こんばんゆるりら~

面白かったもの、ためになったもの、綺麗なものなどを放り込みます。


netinago99からリブログ
日本社会って、ヒエラルキーの上に行けば行くほど、「周囲が自分に合わせてくれる」「考え続けることを免除される」という、自分のあり方を一切自己点検しなくていい”特権”が付与される構造のような。 Twitter / milkfishporrige (via netinago99)

(poochinから)

sokonukeからリブログ
NHKあさイチで送りつけ商法の事を「勝手に商品を送りつけて代金を請求する」と表現してたけど、あんた達も同じ事やってるんやで。 Twitter / tahito (via sokonuke)

(tabinoutaから)

nakanoからリブログ
この国には『イヤなものはイヤと言える人が少ない』だけでなく『イヤと言える人のことが許せない人が多い』 Twitter / @illvibe
2011-06-13 (via mcsgsym)

(元記事: nakano (tabinoutaから))

fuckyeahpixivrankingからリブログ
danboraからリブログ
14:\(^o^)/ 2014/05/07(水) 14:16:43.78 0.net
叩く程度が行き過ぎてると感じれば庇う
しかも「叩いてる人を叩く」ではなく何とか笑いにしようとするのが上品なところだな
安易に「逆を行ってる俺かっこいい」「叩いてるやつはバカ」みたいな方向に行かない
さんまって騒動の渦中にいる人は善悪度外視でとりあえず庇うよな | げいのーの壺 (via danbora)

(poochinから)

burnworksからリブログ
taisukeorgからリブログ
lbukiからリブログ
気まぐれでも、何でもかまわない。
ふと惹かれるものがあったら、計画性を考えないで、パッと、
何でもいいから、そのときやりたいことに手を出してみるといい。
不思議なもので、自分が求めているときには、
それにこたえてくれるものが自然にわかるものだ。
岡本太郎『強く生きる言葉 』P.12 (via lbuki) (via kondot) (via bardiche-side-b) (via nemoi) (via x-117) (via illillill) (via mnmxxx) (via takata-japan) (via iceaqua) (via nochimi) (via fukuku3) (via 1965liar) (via eumma) (via su-te-ru) (via wanderskirt) (via starlik-saay) (via h-murmur-c) (via itokz) (via sunaoo) (via it-shine-reading) (via glasslipids) (via kawabauer) (via kazzxz) (via yskz) (via enjoylivingordie) (via nandemo812) (via salazosulfapyridine) (via obakehouse) (via majoxmajo) (via kyoukochang) (via fairyfantasia) (via yukafukuoka) (via it-shine-reading) (via nanishitetandakke) (via biscuit5) (via gausyashioten) (via snaclip)
poochinからリブログ
june29からリブログ
パシフィック・リムは「ほらよ、お前らの見たかったやつはこれだろ?」感が全然なくて「これがオレの見たかったやつだ!そして同じ思いの奴のために作ったから見ろ!そうじゃない奴はすっこんでろ!」感がビンビン伝わるので良い映画だと思います。 Twitter / yagi_tw (via june29)

(k32ruから)